美しい表情と光沢への飽くなき探求、ハンガーをかけて収納したい「ワードローブ・Tシャツ」【PLAY】/ BLACK

同じかそれ以下 ¥8,690
COLOR
+ WISH LIST

M:着丈68cm 身幅55cm 肩幅44.5cm 袖丈26cm 裄丈48.25cm

L:着丈70cm 身幅57cm 肩幅46cm 袖丈27cm 裄丈50cm

モデル身長:182㎝ 着用サイズ:L

商品コード:112-211-07-003_P01

ウォークインクローゼットを開けると、そこには綺麗に並んだ洋服たち。1着1着に思い入れがある。詰めすぎは、シワになる原因。服たちは若干離して、ワードローブを開けるたびに“余白”の大切さを感じることができる。

Tシャツは、畳んで収納するのではなく、美しいワードローブにハンガーにかけて次の出番を待っていて欲しい。品質とこだわり、そしてクラフトマンシップへの敬愛を込めて、このTシャツを「ワードローブT」と命名することにした。

Tシャツを制するものは、お洒落を制する。なんてかっこいいことを言ってみたいと思っていたが、ワードローブTがまさしくその代名詞になるかもしれない。

1876年創業のイタリアのALBINI社は、トーマスメイソンやディビットジョンアンダーソンといった世界最高峰のシャツ生地ブランドを傘下に収める。そんなALBINIグループの中でも、ハイエンドな紡績を担うのがアイコットーニ社(I COTONI DI ALBINI)。このアイコットーニ社の感性と最新の紡績技術を駆使してコラボ開発したのが、ワードローブTを形成するアルビニスムースロイヤルクールというハイクオリティ素材。

着た瞬間、浮かぶ言葉は「ツルツルして気持ちいい!」であろう。スーピマ綿の最高峰「コーコラン」という美しい糸がこの艶やかな表情を作ってくれている。そこに『ROYALCOOL(ロイヤルクール)』加工という特殊な加工をすることで、極限まで毛羽をそぎ落とし、シルクのような光沢を出した。

シルクのような肌触りは、実は接触冷感性を高めることに成功した。実証データで得られた「接触冷温感[q-max値]0.304」という値。q-max値 0.2以上で接触冷感素材と謳えるらしいが、文句なしの数値である。ちなみに、0.2以上で少しひんやり。0.3以上でひんやり(冷感マスクなど)。そして、0.4以上で、かなりひんやり(枕カバー、敷きパッドなど)。

さらに嬉しいのは、透けにくいということ。一般的なTシャツの天竺編みよりも、程よく厚みを持たせたスムース編みで構築。スムース編みは、肌触りも滑らかになり、編み目が詰まっているので型崩れにしにくい、というワードローブTを実現させるためにあるような完璧な編み方なんですよ。

完成度が高い自信作なので、ぜひPLAYLISTメンバーには長く愛用していただきたい。ということで、ワンウォッシュ加工を施してのお届けです。どうしてもTシャツは洗濯すると縮みます。発生するであろう“わずかな縮み”を考慮し、一度製品洗いを行うことで満足度が違うんですね。

フォルムを選ぶポイントは、ジャケットを脱いだ時にどう見られたいか。キッチリとした印象を与えたい場合にはFLAT、遊び心のある余裕な大人を演出したい場合にはPLAY、がおすすめ。




接触冷感加工が施されたクリアな素材感と滑らかな表面感が魅力のPLAYフォルムのジャケット&シャツに適した細めの襟のインナーTシャツ。

■フォルム&デザイン
適度にリラックスしたゆとりのある着用感だが、ジャケットとの相性を考慮し、袖付け角度、太過ぎない袖を設計。インナーTとしての最適化を追求。

■素材
イタリアの老舗メーカーであるアルビニ社との共同開発品で、スーピマ綿の最高峰と呼ばれる「コーコラン」を使用。
糸の美しさに加え、生地で接触冷感加工を施し極限まで毛羽をそぎ落とすことで、クリアで高級感のある仕上がり。

※この商品は洗濯後の縮みを考慮し、製品ワンウォッシュ加工を施してあります。
  • DETAIL&CARE

    綿100%
    原産国:JAPAN

  • product
  • product
  • product
  • product
  • product
  • product
product
product
product
product
product
product
product