軽やかな着心地が、気持ちに余裕をもたらしてくれるムーンショット / ジャケット【PLAY】/ NAVY

同じかそれ以下 ¥28,600
COLOR
+ WISH LIST

M:着丈71.5cm 身幅56.5cm 肩幅45.5cm 袖丈61.5cm 裄丈84.25cm

L:着丈73.5m 身幅58.5cm 肩幅47cm 袖丈62.5cm 裄丈86cm

モデル身長:183㎝ 着用サイズ:L

商品コード:104-212-01-027_P11

改善の積み重ねも大事だが、ときには思いっきりのいい目標を掲げ、目の前のやり方を変えてみるのも大切だ。ジョン・F・ケネディはこれを「ムーンショット」と言った。俯瞰してものごとを見る力を普段から養い、そのためには想像力が欠かせないとPLAYLISTは考えている。

そこで、日頃から気持ちの余裕を持つために、『ムーンショット・スーツ』を開発した。

想像していただきたい。丁寧な口調のジェントルマンが、このジャケットを羽織ったところ「なにこれ、軽っ」と本音が出てしまったときのことを。

写真では伝わらないこの軽さ。軽いからこその感動と、着用する喜びが羽織るたびにもたらされる。ジャケットには求めていなかった、この新しい価値。もう、軽さは正義なのである。

軽さゆえに、春先から真夏はもちろん、秋口まで活躍ができる。さらっと羽織れてカーディガンのようだが、カーディガンのようなカジュアル感が出ないように、肩や袖はジャストサイジングに設計をした。シュッとした印象をキープはしたいですからね。

着用したときにもたらされる軽さの感動。そこから、ストレスなく過ごせる快適さ。この「着ていない感覚はなんだ!」と驚きを隠せないわけですが、その秘密は身幅にゆとりを持たせたことにあった。そもそも軽量なのに、身幅にゆとりがあるので、そりゃ着ていない感覚になるわけですね。

生地はポリエステル100%なのに、コットンのようなナチュラルな風合い。これはSY加工という小松マテーレ独自の加工によるもの。着用や畳んだ時のシワも付きにくいので出張や旅行にも最適。

こんなに使い勝手の良いジャケットは、ヘビロテ間違いなし。だからこそ、自宅の洗濯機でも洗えます。洗濯でできた若干のシワは、アイロンのスチームをあてるだけで、はい元どおり。生地特有のハリをキープし、またあのかっこいい表情に。

パンツのウエストは、ドローストリング式なので、その日の靴に合わせて着丈感が自由自在。ローファーやローカットスニーカーなら、くるぶしが少し見えるように少し下げて。ハイカットスニーカーなら、ちょっと腰で履く感じ。FLATフォルムはワンタックで、すっきりとした印象。PLAYフォルムは、ツータックなので、ボリューム感が少し出る。キチンとしたいとき、遊び心を演出したいとき、それぞれ分かりやすく使い分けが可能。

基本的に、FLATフォルムのジャケットには、FLATのパンツを。PLAYフォルムのジャケットには、PLAYのパンツを。FLATはワンボタンですっきりとした印象で、PLAYはツーボタンで、少しだけフォーマルな印象に。正直、どちらから揃えてもらっても、この軽さに魅了されて、どちらのフォルムも手に入れたくなりますよ(笑)。




優れた撥水性とストレッチ性が付与された軽やかなPEタイプライター素材を使用し、カーディガン感覚で羽織れる一重仕立ての超軽量2Bカラーレスジャケット。

■フォルム&デザイン
フロントのウエストダーツをなくし、ウエストのシェイプを控えめにしたゆとりのある着用感。
行き過ぎたルーズ感を避けるため、肩周りはテーラードコンセプトを取り入れた型紙を採用。
一重ジャケットのデメリットとされる型崩れには、広見返し仕立てで対応。

セットアップ対応として同素材のパンツ【PLAY】はこちら



■素材
フィラメントながらに、まるでスパンのような表情と風合いを表現した撥水性のある超軽量タイプライター素材。
小松マテーレ独自のSY加工により天然素材のようなナチュラルな仕上がり。

  • DETAIL&CARE

    ポリエステル 100%
    原産国:CHINA

  • product
  • product
  • product
  • product
  • product
product
product
product
product
product
product